ホームページ・ブログに訪問者を集客するSEO方法

「どうすれば質の高い訪問者が集まるの?」 
ホームページやブログのテーマと商品を合わせ、そのテーマでずば抜けることにより、その商品の見込み客を集めることができます。

「テーマに沿った情報を充実させればいい?」
テーマに沿った情報の充実で、あるていど成果に貢献してくれる可能性を持つ客が集められます。ただ情報が充実すればするほど儲かるかといえば、そうではありません。

商品と合ったテーマに惹かれる客の中には、情報だけが目的の客もたくさん含まれます。そこから先はSEO検索エンジン対策と、訪問者の関心を分析したうえで、買ってもらえる商品選びの問題になります。

訪問者の数より質・・とはいっても、訪問者数が一日数人ではさすがに話になりません。質が重要とはいえ、数も必要です。

「質の高いホームページを作れば、自然に人が集まるんじゃないの?」
存在を知らないホームページ・ブログの質がどうやってわかるでしょう? 存在を知ってもらわなければ、話が始まりません。

戸田丈勝の本質のビジネスSEO術【検索エンジン上位表示方法】

「どこからホームページ・ブログに来るのかな?」
知らないホームページに初めて訪れるきっかけは圧倒的に検索エンジンです。しかも検索エンジンからは質の高い訪問者が来ます。SEOは重要です。

たとえば「花束 プレゼント」というキーワードで検索して来た人は、プレゼント用の花束を買いたいと思っています。なかでもロボット型検索エンジンはできたてのホームページ・ブログにも訪問者を連れてくる、ありかたい存在です。

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31